通販サイトで印鑑購入

印鑑といえば、とても重要なもの。最近では100円ショップでも手軽に購入できるようになりましたが、確認に使うネーム印や認印以外の、銀行印や実印などの印鑑は、重要性も高く、きちんとしたものを作っておきたいですね。これまで、印鑑は身近な印鑑屋さんに依頼して作ってもらうものでした。1つずつ職人さんの手で彫られるため、値段も高く、出来上がるまでに日数もかかりました。高価でなかなか自分で購入することがないものだけに、両親や祖父母から、就職のお祝いになどに贈られるもの、それが印鑑でした。

かご最近では、印鑑を通販サイトで購入できるようになりました。実店舗を持つ印鑑屋さんが運営しているものだけでなく、通販専門で販売している印鑑通販サイトもあります。印鑑通販の特徴は、まず、価格が安いこと。実店舗を持っていないため、経費が削減でき、一本でも格安で印鑑が購入できます。実印と銀行印などのセット販売も多く、割引されていることがほとんどです。そして、選べる素材が多いこと。町の印鑑屋さんでは取り扱っていない、象牙やマンモスなどの高級素材や、おしゃれなチタン素材、ローズクォーツやラピスラズリなどの貴石も選べます。印鑑を押すときにきれいな印鑑が出せるので、女性に人気です。また、納期が短いのもうれしいポイント。最短で当日発送してくれる印鑑通販サイトも少なくありません。

メリットが多い印鑑通販サイトですが、印鑑という個人的で重要なものを購入するだけに、安全性やセキュリティ性を考えると、心配になる人もいるでしょう。このサイトでは、印鑑通販サイトを利用する際、チェックしておくべきポイントをご紹介します。