実績や口コミも確認

さまざまな印鑑通販サイトを比較する際は、実績や口コミもチェックしておきましょう。多くの販売実績がある印鑑通販サイトなら、専属の印象デザイナーがいて、多くの職人さんが印鑑製造を行っています。職人さんが多いということは、短納期にも対応ができるので、即日納品でも、高品質の印鑑ができます。取り扱う素材も多く、キャンペーンやセット販売での割引率も高い、という傾向もあります。印鑑は長く使うものなので、摩耗してしまうこともありますが、保証期間を設けて彫り直ししてくれるというサービスを提供している印鑑通販サイトもあります。ちなみに、印鑑通販を行っている「いいはんこやどっとこむ®」では、10保証があります。また、無料で印鑑の彫り直しサービスを行っています。

印鑑 10年保証の他に、印鑑無料彫り直しサービスのダブル保証が付属しております。

パソコンさらに、実績の多いサイトなら、ネット上の口コミも確認できます。多くの印鑑通販ショップは、楽天やヤフーなどのショッピングモールにも出店しています。モール内のショップに掲載された口コミや評価を確認することで、信頼できる印鑑通販サイトが選べます。特に、実印や銀行印を依頼している人の口コミや満足度の高い評価が多ければ、より信用して依頼できますね。信頼がおける印鑑通販サイトを利用したい際は、いろいろな口コミも確認しておきましょう。

いつでも手軽に注文でき、おしゃれな印鑑も割安で作成できる、便利な印鑑通販。賢く利用して、自分だけのお気に入りの1本を手に入れましょう。